末端冷え性を改善したいというのが一番の目的で、カルドのホットヨガを始めました。

職場の50代にしてスタイル抜群の先輩に誘われたことがきっかけでカルドでホットヨガを始めました。初めはきつ過ぎてもう2度やらないと思ったのですが、友人に話をしたら行ってみたいと言われて、その後2.3度付き合うことになり徐々に気持ちよくなってきました。汗をかく習慣がなかったのであの爽快感はたまりません。もともと体がかなり硬かったのですが、ホットヨガなら温めながら伸ばせるので、柔らかくなっていく自覚があります。最初の頃に出来なかったポーズも出来るようになっていき、成長を感じられます。自分に向き合うため前向きな思考になりつつあり、ヨガをしていると不安や嫌な感情を忘れられます。私にはダイエット効果はありませんでしたが、筋肉がつき特に足が引き締まりました。

 

末端冷え性を改善したいというのが一番の目的で、カルドのホットヨガを始めました。ダイエット目的の方も多いですが、私はダイエットは目的ではありませんでした。実際に始めてみたら、わりとすぐに冷え性改善は効果を感じ始めました。初めて体験した時は、すごい汗の量と、終わった後の爽快感に感動を覚えました。そして、元々生理不順でホルモンバランスも乱れやすい体質だったのか、月に何日かは原因不明の食欲不振や消化不良があったのですが、ヨガを始めてからそれもなくなり、食欲も安定し、低体重気味だったわたしの体重が、適正体重をキープできるようになり、体調のいい日が続くようになりました。また、ホットヨガということもあり、暑さにも強くなった気がします。毎年夏になると夏バテし、ゴルフに行ったら熱中症のような状態になっていましたが、ヨガを始めてからそれもなくなりました。

カルドでヨガを始めたキッカケは、運動不足改善と体を鍛えて元々の体重に戻すこと、体を柔らかくして古傷のケアをする目的で、やり始めました。
元々ダンスをやっていたせいか「激しい動きをしないヨガでどの程度痩せるのか?」と気になっていましたが、3ヶ月で4kg体重が落ち今まで着ていた洋服が、全てブカブカになりました。あとは背筋がかなり良くなって、肩や首のコリも良くなりました。
まだ体はそんなに柔らかくないですし、ダンスでケガをした時の古傷も中々改善しませんが、焦ることなくマイペースにやっています。
また、ヨガのインストラクターの方とも仲良くさせて頂いてるので、色々と相談しながらヨガを受講させて頂いているので、大変楽しくやっています。
色んな面々からヨガを始めて良かったなぁと思いました。

ホットヨガ カルド 大泉学園

SNSでもご購読できます。