私がはじめたのは、ホットヨガカルドでした。

始めたきっかけは体が疲れやすいのでヨガをカルドで始めようと思ったのがきっかけでした。最初は体の調子を整えることが目的でしたがダイエットにも効果があることを知り続けいましたやりはじめて3週間以前から気になっていた肩こりが楽になり骨盤の痛みが和らぎました。それからは骨盤修正のヨガを中心としてやっていたので下っ腹が徐々にへこんできてるのが実感できました。背筋も元々猫背で姿勢も悪かったのに少しづつ真っ直ぐになっていくのが自分でもハッキリとわかりました。骨盤修正もそうですが結果が少しづつ見えてきた時ようやく体も軽くなってきました(体の毒素が抜けたような感覚)毎日もしくは2日に1回はやらなくてはいけないので面倒かもしれませんがやっていくうちに体が軽くなり気づけば毎日やるようになります。

始めたきっかけとしては、育児のストレスを発散することと身体を動かしたいことがきっかけでした。私がはじめたのは、ホットヨガカルドでした。大変身体が幼い頃から固かったのでためらいはありましたが、普段伸ばさない部分のストレッチの心地よさ、あせをかくことでのすっきり感ですぐにはまりました。一つ一つを丁寧に行うことで、自分の身体に目を向けるため、自分でも気づかないこりやはりにも気づくことができることもハマったポイントです。ヨガの間はただその時間に集中できることも大切なひと時です。呼吸を丁寧に…などの考え方は今の私のライフスタイルである、丁寧に生きるに繋がっています。今は自宅でも気ままに取り入れ生活の一部になっています。

一年前からジムに通いはじめて、そこのスタジオ近くにカルドのヨガがありました。私がジムに通い始めたのは、体力作りもありますが体を柔らかくしたいと思っていたからです。ヨガは体を柔らかくするのにうってつけだと紹介されてすぐにヨガスタジオに入りました。パワフルに動くのではなく、ゆったりと体を伸ばしていくのは負担も少ないし筋も伸びてとても気持ちがよかったです。のんびりとした音楽に身を任せて体を伸ばしていくのでマイペースな私でも楽しめました。ヨガを始めてから体が前より柔らかくなりました。背筋も伸びて「姿勢が良いね」と褒められるようになりました。汗もかくので良い運動にもなっています。もっと体が柔らかくなるように頑張りたいと思います。

ホットヨガカルドとスポーツどっちがいい?

音楽とヨガとカルドの毎日

 

カルドでヨガを始めた私たち

ホットヨガのカルドで変える私のヨガ人生

SNSでもご購読できます。