ダイエット目的で始めました。

年をとるにつれてお腹周りの肉付きがよくなってきてこともあり、ダイエット目的で始めました。

身体がすごく固いのでヨガのポーズをとれるのか不安もあったのですが、通ううちに身体が柔らかくなってきてできることが増えてきました。たくさん汗をかくのでヨガのあとは生まれ変わったようにリフレッシュできます。また汗をかいて老廃物を外に出せているのか肌のツヤがよくなってきたようにかんじます。大人になると新しくできるようになって嬉しいという気持ちを味わうことが減ってにますが、カルドのヨガではできるようになってことが体感的にわかるので達成感があります。本来の目的であったダイエットはなかなか効果がでませんが、ずっと続けていけそうな趣味に出会えてよかったです。

昔から部活動などしており、身体を動かすことが大好きでした。

しかしながら、運動していたのにもかかわらず身体が固いことがコンプレックスでした。また、身体が固いこともありよく怪我をしていました。特に、腰の怪我はなかなか治らず辛い思いをずっとしていました。そんなある日、サッカー日本代表の長友選手がヨガをしていると見聞きしました。ヨガ友という本を出されていたのでそれを購入しヨガを始めました。身体の柔軟性がなくてもできるのでとても嬉しいことでした。ヨガすると体幹も鍛えることができました。さらに、身体全体の新陳代謝がよくなり冷え性だった私は少し改善されました。最近では、ホットヨガもあり種類も多くとても楽しくカルドでヨガをしています。

 

私がヨガを始めたきっかけは仕事を辞め、専業主婦になり、余裕が出来た反面運動不足になるのが心配で激しい運動以外で出来ると思いました。

カルドヨガは旦那さんと子供達が出掛けてから始めます。
ユーチューブの『ビーライフ』のまりこ先生を手本に頑張っています。
いつも飽きやすい私ですが朝ヨガだけは一年近くも続いています。
ヨガをやって良かった事は、私は子供の頃から首こりが激しく肩も万年痛い状態でした。
しかし毎朝のヨガを続けて数ヶ月…首こりがなくなってる事に気付きました。
またダイエットヨガというものもあり、朝ヨガよりは少しハードなのですが、ダイエットにも効果があるのも嬉しいです。
風邪などの時は陰ヨガをしたり、その時々の体調に合わせて出来るのが私には合っていました。

ホットヨガ カルド 吉祥寺

SNSでもご購読できます。