ホットヨガカルドに通っていたのですが、終わったあとの爽快感

肩こりが酷く、改善したかったので始めました。ホットヨガカルドに通っていたのですが、終わったあとの爽快感、程よい疲労感が癖になりました。シャワーを浴びて帰れるところも魅力でした。そのあと帰ってすぐに眠ると翌朝スッキリ目覚めることができました。また、ヨガの中でも簡単なポーズは覚えて家でも実践することができテレビを見たり、ちょっとしたスキマ時間に行っていました。それだけでも身体がほぐれる感じがしました。以前はよくマッサージに通ったりしていたのですが、その必要もあまりなくなりました。またヨガへ行くとスタイルの良い人がたくさんいて、自分もこのままではダメだと意識するきっかけにもなりました。美意識を高めると言う点でもヨガは一役買ってくれました。

 

会社のストレスがたまっていて、自分でもどんよりしていることがわかりました。毒素を排出するために通い始めました。
手足の冷えがひどいので、ホットヨガカルドで体を温めてついでに体もほぐせることを目標に通いました。
ホットヨガは温かい部屋でヨガをします。温かい部屋のお陰で体の伸びがよく動くことができます。
また汗がたくさん出るので、デトックス効果が半端なくあります。お水をごくごく飲みながらヨガをするので、体の中が全て綺麗になっていくようでとても爽快です。
たった1時間ではありますが、先生の仰る通りに体を動かすことに集中していると、汗がどんどんでてきて体が軽くなるし、頭は余計なことを考えることなく空っぽになっていくのでストレス解消に最適です。

私がヨガを始めたきっかけは、図書館で見つけた「月ヨガ」の本でした。月の動きに従ってポーズを取っていくシンプルなメニューです。最初は、ポーズが上手くいかずイライラしましたが呼吸が大切である事を知り、少しずつポーズも取れるようになりました。
私は、ヨガをやって一番嬉しかったのは自分の体を愛しく感じられた点でした。今まで体の声なんて聞かずダイエットばっかりの日々でしたが、ヨガを始めて以来自分に向き合うようになった気がします。体もしなやかになり、自然と体に良い食べ物を選ぶようになりました。なかなか、yoginiに登場するような体つきにはなりませんが焦らずゆっくり生活の中にポーズを取り入れたりして、内面から美しくなりたいなぁー!と思います。
今の私の心と体にマッチした健康方法です。年齢の衰えを感じておられる世代に、カルドスタジオをお勧めしたいです!

ホットヨガ カルド 戸塚

SNSでもご購読できます。